Friday : 2005.09.02

オレンジページで紹介されました

orangepage.jpg

我が家が生活情報誌『オレンジページ』で紹介されました。9月3日売りの2005 9/17号なので、ちょうど今日から店頭に並んでいるのではないでしょうか。ちなみに、掲載ページは、87〜89ページのモノクロ3ページです。

6月の下旬、オレンジページ編集部の方よりメールをいただき、「ハッピーをつくるいっしょ暮らし」という連載の中で私たち夫婦を取材したいとの依頼がありました。編集者の方は当サイトをとても興味深く目を通してくださったようで、私たち夫婦の生活にも興味を持ってくださったようです。

しかし、“家”ならともかくも、“人物(夫婦)”にスポットをおいた記事と聞き、“恥ずかしさ”の方が先立ちましたが、編集者の方がとても丁寧な文面で、当サイトの感想をくださったことと、せっかくいただいたお話に「これもひとつの思い出作り」と、思い切って取材をお受けすることにしました。



晴れて7月中旬に、二日間にわたり撮影と取材受けましたが、その時期は我が家のリフォーム工事がちょうど完了した直後だった為、まだ物も少なく、部屋も汚れていない家の美しい姿を写真に収めてもらうことができました。今では部屋中に子ども用品が溢れ、「足の踏み場も…」といった状況です。その他、写真の中にはやや“やらせ(笑)”っぽいものも。。。

今回、写真に増して恥ずかしいのが“記事の文面”で、さすがはプロのライターさんだけあって、インタビューで私たちが話した平凡な内容からは想像できないくらい、なんだかドラマチックに書き上げてくださり、私たち夫婦としては“やや赤面”といったところです。実際に私たちをご存知な方は、話半分くらいでお読みいただけるとよろしいかと思います。

オレンジページは隔週刊誌なので、9 /17号が店頭に並ぶのは向こう2週間です。書店やスーパーなどで見かけた際には、ちょっと手にとって見てみてください。私たち夫婦を冷やかしたいという方は、お早めに。

おかーたんはすっぴんだからね



感想書く?