Monday : 2006.04.24

日経MJ(流通新聞)で取り上げられました

nikkei_MJ002.jpg本日(2006年4月24日 月曜日)売りの日経MJ(流通新聞)の、特集「セルフリノベ 理想の家できた」という記事の中で、当サイトが取り上げられました。

記事は、築30年以上の牛乳販売店をセルフリノベーションされているこちらのご夫婦を取り上げたもので、当サイトは、「セルフリノベ ここで体験」という枠の中で、ちょろっと紹介されています。

世の中的には、『セルフリノベーション』という言葉を聞いても、何のことだかわからない方が、まだまだ多数派を占めるのではないかと思いますが、今回のように専門紙で取り上げられることによって、少しずつ認知が広がることは喜ばしいことだと思います。今回、記者の方より連絡を頂きましたが、恐らくは記者の方も、「セルフリノベーション」という検索ワードで当サイトにたどり着かれたのではないでしょうか。

記事中では、セルフリノベーションについて「ブームの予感」などと書かれていますが、果たして世の中の流行となりますかどうか。

記事最後には、
------------------------------------------------
「国内では耐震強度偽装など業者への信頼が揺らぐなか、自分の住み家を自らの手でよみがえらせる「究極のDIY」への関心と期待がますます広がりそうだ。
------------------------------------------------
と、社会派な感じで締められています。

掲載は裏面(最終ページ)ですので、お帰りの際に、書店や売店でちょっと立ち読み(出来れば購入)してくださいな。



nikkei_MJ001.jpg

*本文中2点の画像は日経MJ(2006年4月24日発売)からの引用です。著作権は日本経済新聞社に帰属します。

関連リンク

  • セルフリノベーション レポート 日本橋馬喰町GOLDFARM


  • 感想書く?