Sunday : 2005.07.03

床下から出てきた“あるもの” とは?

yukashita001.jpg


畳を上げると、なにやら変なものが出てきたぞ。


ベニヤで蓋がしてあります。なんだか怪しい。


ベニヤをあけると、今度は発泡スチロールが詰めてあって、それをモルタルで固めて閉じてしまっているではありませんか。ますます怪しい。


一体、何が入っているんだろう?遺骨かな…。それとも徳川の財宝?はたまた現金2500万円とか?


思い切って開けてみよう。エイッ!


yukashita002.jpg





中身は「七輪」でした。


yukashita003.jpg


七輪は、昭和40年代までは、生活道具としてどこの家庭でも使用されていたのです。この家のかつての主人も、ここでサンマやお餅を焼いたりしたのでしょうか。



感想書く?