Sunday : 2007.09.30

【告知】テレビ出演することに「ベイビーStyle」10/3(水)

450_DENSHA.jpg

私の子煩悩さと、日曜大工の上手さが噂を呼んで(?)、フジテレビで放送中の「ベイビーStyle」という番組に、出演する運びとなりました。

------------------------------------
放送日時:10月3日(水)23:18〜
チャンネル:フジテレビ
番組名:ベイビーStyle(Style [27] 本箱を作る。)

※関東のみの放映らしいです
------------------------------------

2分間の短い番組ですが、思いっきり主役で出ます。こりゃコっ恥ずかしい。

日ごろの日曜大工の腕を生かし、今回、子どものために「電車型のお片づけ本箱」を作るという話で、2日間に渡り取材を受けました。最近めっきり電車オタクと化した2歳の息子が、自分で絵本をお片づけ出来るように、大好きな「山手線」の形をした本箱を作ったという訳です。



densha01.jpg

ちなみに、こんなスケッチ(設計)をしてから作ります。実際は、トンカン作る作業より、こっちの作業の方がとても手間がかかります。

densha02.jpg

18mm厚のシナ合板を奮発しました。

densha03.jpg

我が息子、タヒチくんも出演。

densha04.jpg

深さにバリエーションをつけてあり、どんなサイズの絵本でも大体高さが揃って、子どもでも取り出しやすいように設計してあります。上から入れるタイプの本箱なので、自分でお片づけできるかな?工作の出来栄えとしてはなかなか満足しています。

関東の方、よろしければご覧ください。

  • 番組サイト:ベイビーStyle(フジテレビ)


  • リフォーム - 住まいブログ | 人気 blog ランキング 建築 | 感想書く?