Thursday : 2006.04.13 8:58

チューリップ通信2006 その3

tulip2006_06.jpg

ピンクが咲きました。もう少し赤紫っぽい色になると予想していましたが、淡いピンク色でした。あと数本続けて開花しそうです。

tulip2006_07.jpg

一方、なかなか開花のきざしが見えないのがこちら。ご近所はもうとっくに満開だから、やっぱり植えるのが遅かったのかなぁ。植えたのは昨年の11月27日でした。今年はもっと早く植えなきゃダメだな。



それにしても、そろそろ(安いのでいいから)デジタル一眼レフほしいなぁ。

ixy_digital200.jpg

この「IXY DIGITAL 200」は5年使って、それなりに元取ったと思うし、コンパクトカメラらしい写りは好きなんだけど、最近のデジカメを触らせてもらったりすると、やっぱ時代と性能の差を感じますよ。まず、バッテリーがもうだめなのと、ちょっと暗いとすぐダメなのと、コンパクトフラッシュ入れるところのカバーがこわれちゃって、不便なんだよね。

いつまで頑張れるかな。


関連リンク

  • チューリップ通信2006 その1

  • チューリップ通信2006 その2

  • チューリップ通信2006 その4

  • チューリップ通信2005


  • 住まい・生活 | 建築・リフォーム

    Comment

    コメントしてください


    *必須


    *必須



    cookieを登録しますか?