Thursday : 2006.04.06 8:17

チューリップ通信2006 その1

tulip2006_01.jpg

今年もやってきました。我が家の「チューリップ通信2006」。一番乗りは赤でした。昨年よりは10日ほど早い開花かな。この赤は今年初めて植えましたが、とても鮮やかな赤で目を楽しませてくれます。背は余り高くならないようです。

tulip2006_02.jpg

黄色はもう少し。こちらは2年目です。小さな球根でしたが、立派に育ちました。

今でこそ、こんなに楽しい花壇になりましたが、ここはもともとゴミやガラが大量に埋まった、汚い場所でした。また折を見て、花壇造りのプロセスもご紹介したいと思っています。



イチゴも白い花を咲かせ始めました。

ichigo2006_01.jpg

同じイチゴでも2種類違うのがおわかりいただけますでしょうか。こちらは息子の1歳の誕生日(5月9日)頃には、真っ赤な実がたくさん収穫できると思います。


関連リンク

  • チューリップ通信2006 その2

  • チューリップ通信2006 その3

  • チューリップ通信2006 その4

  • チューリップ通信2005

  • 我が家のStrawberry Field 2005

  • チャレンジあるのみ、排水管工事

  • 住まい・生活 | 建築・リフォーム

    Comment

    コメントしてください


    *必須


    *必須



    cookieを登録しますか?