Friday : 2006.06.09 22:15

タヒチ通信がフォトブログになってリニューアルオープン!

息子が生まれて1年が経ちました。子どもの成長は日々目覚しく、また幼い表情はとても愛らしく、親(バカ)の努めとして、子どもにカメラを向ける日々です。

息子が誕生したときに、親族が集まって見たのは、私と妻の幼少の頃のアルバムでした。産まれたばかりの我が子と見比べては、「ここは父親似だ。」とか「この表情は母親に似てるね。」などと談笑できたのも、各々の父親が、私たちの写真を撮って、それを残しておいてくれたからに他なりません。そして、今度は私に息子の写真を撮る番が回ってきました。

当サイトの別館として、息子の成長を記録している「タヒチ通信」を、「flickr」を活用したフォトブログに全面改装してリニューアルオープンしました。息子のポートレートを中心に、気に入った写真を気まぐれに掲載していきたいと思いますので、是非、お立ち寄りくださいませ。

左上のバナー、もしくはこちらからどうぞ。

  • タヒチ通信


  • More of photos

  • www.flickr.com
  • Flickrとは(Wikipedia)

  • 長男「タヒチ」誕生



  • リフォーム | 建築

    Comment

    タヒチちゃん通信の写真てどんなカメラでとっているのですか?
    "F801S"と出てくるのが気になるのですがフィルム撮影?
    安もんのレンズじゃないな、とずっと気になっていたのです。

    投稿者 YU-Ki : June 14, 2006 02:10 AM

    > YU-Kiさん
    なかななするどい質問ですね。「F-801s」とはニコンの銀塩(フィルム)一眼レフカメラでして、90年代初頭に使われた、新しくも古くもない中途半端な時期のカメラです。偶然、弟が所有していて全く使っていないというので、借りてきて使っています。レンズも標準レンズで、いわば「安もん」ですね。

    デジタル一眼レフが、のどから手が出るほど欲しいのですが、予算的に全く手が届かないので、最も安く一眼レフの写りを手に入れる方法として、フィルム撮影をしています。

    もう一台、かつて妻の父が使っていた「FE」という70年代のカメラも使っていますが、親戚の中に一台くらい使われてない一眼レフがあるものです。

    投稿者 SUITCASE : June 14, 2006 07:36 AM

    >フィルム撮影をしています。
    そうだったのですか。
    柔らかくて奥行きのある写真だなと思っていました。
    ボクも絞りを開け気味で撮るのが好きです。(笑)

    投稿者 YU-Ki HARA : June 14, 2006 01:19 PM

    コメントしてください


    *必須


    *必須



    cookieを登録しますか?